blog

無添加住宅とは?なぜ無添加で家を建てる必要があるの?

 

 

こんにちは!オノブンの家です。

近年、若い世代の方を中心に

今までとは違った、新しい価値観が生まれているように感じます。

 

かつてのブランド志向から離れ

‘‘私たちらしい心地よい暮らし‘‘を大切にしていきたいという価値観です。

 

「自分たちにとって、本質的な価値を感じられるものとは一体何なのか」を考え

着るもの、食べるもの、そして住まう場所や家そのものに

自分達の価値観を反映させたいと願っている方が増えてきています。

 

そして、自分や大切な家族の心身の健康が

人生において何よりも大切にしたいことであると考えていらっしゃいます。

 

そんな方に向けて

私たちが自信をもってご提案したいのが

「無添加住宅」オノブンの家です。

 

では、無添加住宅とはいったいどんな住宅のことなのでしょうか?

本日より、少しずつ分かりやすくご紹介していきたいと思っています。

 

お家づくりの参考にぜひなさってくださいね♪

無添加住宅とは?

 

オノブンの家の無添加住宅とは

化学接着剤を一切使わない

身体に良くないものは一切使わない

極限まで自然素材にこだわった家のことです。

なぜ住宅を無添加で建てるの?

  飲食物よりも身体に取り込む量が多いのが「空気」

 

人が一生のうち、体内に取り込む物質で一番多いのが、実は「室内の空気」なのです。

飲食物は人体の物質摂取量の中で15%ほどなのに対し

室内の空気の摂取量は約60%

 

飲食物と比べると、その差はなんと約7倍。

私たちは普段、食べるもので身体ができていると考えていますが

「空気」も重要であることは、このデータをみると分かります。

 

ご家族が健康に暮らすために

飲み物や食べ物はその都度こだわって選ぶことができますが

呼吸する「空気」はなかなか選ぶことは難しいのが現状です。

 

ただでさえ家の中で過ごす時間が長くなっている昨今

室内の空気環境が、健康に生きるためにとても重要になると考えています。

 

無添加の素材で家を建てることができれば

人体の物質摂取量の半分以上を占める「空気」を

健康にとって安全で良いものに変えられるからです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は

・オノブンの家の無添加住宅とは

・なぜ無添加で住宅を建てるのか

についてお話しさせていただきました。

 

特に人体の物質摂取量の話は読んで驚かれたのではないでしょうか。

 

今回のお話で無添加住宅オノブンの家に興味を持たれた方は

ぜひ無添加住宅のプロであり、住まいのプロである

オノブンの家のスタッフにぜひご相談ください!

 

お客様のご予算やライフスタイルに合わせて

最適なプランをご案内させていただきます。

 

土地探しから内装設備まで幅広くご相談にお答えできます。

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!

 

これから引き続き

たくさんの魅力が詰まった無添加住宅オノブンの家を詳しくご紹介していきます。

 

・使われている素材のことや私たちの想い

・施工事例やお客様の声

・家づくりに関する基礎的な知識 などなど

 

丁寧にお話していきたいと思っております。

ぜひ楽しみにしていてください!

 

各種お問い合わせ&申し込み

<ご相談はモデルルームでゆっくりとがオススメ!>

県内唯一の無添加住宅のモデルハウスへの

来店予約はこちらをクリック♪

 

無添加住宅のオリジナル素材をふんだんに使った完全予約制のモデルハウスです。
「住まい」への憧れを注ぎ込んだモデルハウスは

入った瞬間からその魅力を感じていただけます。

 

すべてが人工ではなく天然素材。
外からの美しさだけでなく、空気のちがいをぜひご体験ください。

 

 

〈資料請求〉

まるで食べられるほど安全な家の秘密がわかる!

詳しい資料プレゼント♪

資料請求はこちら

 

〈お問い合わせ〉

お問い合わせ後、突然家に訪問して押し売りをしたり

しつこく営業電話をかけるといったことは一切いたしませんので

お気軽に相談、お問い合わせください♪

お問い合わせはこちら

 

【対応エリア】

誠に申し訳ございませんが、ご相談の対応をさせていただくのは、
【宮城県】栗原市・登米市・大崎市・遠田郡

などの地域に限らせていただきますので、予めご了承ください。
それ以外の地域からのお問い合わせは

お客様のエリアの代理店様へお問い合わせください。

 

お客様の疑問や不安に、丁寧にお答えいたします。

安心して何でもご相談ください。

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げております♪

 

 

 

 

 

電話する

FREE

RESERVE

BOOK