blog

【暮らしのオススメアイテム】さむーい季節に嬉しい家電3選 プレゼントにも◎

 

 

12月に入ると急に寒さが増して感じられます。でも街ではキラキラ輝くクリスマスツリーやイルミネーションが、行き交う人々をワクワクさせてくれますね。

 

今年のプレゼントはなにが良いかな?なんて、考えている方も多いのではないでしょうか。誰かに贈るプレゼントも、今年も頑張った自分へのご褒美でも、選ぶ時間も楽しいですよね。

 

今日は冬だからこそ嬉しい小さな家電をご紹介します。クリスマスプレゼントにもぴったりですよ。

 

1. 充電式カイロ

ポケットサイズの充電式カイロは、今では冬の定番の贈り物のひとつかもしれません。AC電源またはUSBケーブルで充電し、電源を入れるとすぐに温かくなります。

充電器やLEDライト機能を備えたものもあり、出かけた先でも便利に使えますね。1,500円~3,000円ほどで、シンプルなものからキュートなデザインまで揃っています。

 

2. USB接続 卓上加湿器

乾燥が気になる季節。オフィスや在宅ワークのデスクでも加湿をして、お肌やのどを乾燥から守りたいですよね。USBケーブル接続で使用できる加湿器はオフィス使いに便利です。加湿器の種類は次の3種類+ハイブリッド式の4種類。

 

 

・スチーム式:内臓ヒーターによる加熱で水蒸気を発生させる。

・気化式:水分を含むフィルターを風で気化させる

・超音波式:超音波の振動で水を気化させる

 

卓上タイプに多いのは、超音波式です。加熱しないため、雑菌が繁殖しやすく日々のお手入れが必要です。しかし蒸気が熱くなることもないので狭いデスクで使用する際のやけどの恐れがなく安心です。

 

3. キャンドルウォーマーランプ

冬の静かな夜にアロマキャンドルを焚いて、ほのかな香りの中過ごせたらリラックスできそうですよね。でも、もしそのまま眠ってしまったら……。火の始末やすす汚れが心配でなかなか手を出せない方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方にオススメなのが、ハロゲン電球の熱でキャンドルを溶かして香りを楽しむ「キャンドルウォーマーランプ」です。電源をONにすれば、ランプの下にセットしたキャンドルが溶けて部屋中に香りが広がっていきます。もちろん、火の消し忘れやすす汚れもありません。

 

ランタン型のやさしい灯でロマンチックな冬の夜を、あたたかく演出してくれますよ。

 

 

まとめ

本格的な冬のはじまりに、心もあたたまるHOTなプレゼントを選んでみませんか?無機質に感じる家電ですが、日々の暮らしをゆたかにしてくれる素敵なアイテムもたくさんありますよ。もらって嬉しい、あげて楽しい、家電プレゼントが見つかりますように。

 

 

 

電話する

FREE

RESERVE

BOOK