blog

無添加住宅の浴室の標準仕様は天然石&タイル!その魅力とは?

無添加住宅ではオリジナル仕様のバスルームが標準仕様となっています。メーカーが販売しているシステムバスと何が違うのでしょうか?どのような魅力があるのでしょうか?

 

この記事では、無添加住宅のオリジナルバスルームの魅力と良くある質問について分かりやすく解説します。ぜひ、無添加住宅を建てようとしている方は、この記事を参考にしてみてください。

無添加住宅のバスルームの魅力

まずは、無添加住宅のオリジナルバスルームの魅力について解説します。

壁面は天然石&タイル

バスルームの壁面は、天然石&タイルが基本です。御影石やコーラルストーン(貝や珊瑚の化石が入った大理石)を使用しています。タイルは様々な色合いや風合いの陶器タイルを使用しており、それぞれ個性豊かな表情を奏で、心からリラックスできるバスルームを表現しています。

浴槽には鋳物ホーロー

浴槽は、世界最高水準の美しさと耐久性を兼ね備えた、コーラー社の浴槽を採用しています。ホーロー製なので、肌に触れる感覚はツルツルでなめらか。気持ちまで爽やかにしてくれる本格仕様の浴槽が標準仕様となっています。

無添加住宅のバスルームで良くある質問

無添加住宅のオリジナルバスルームの魅力について解説しましたが、次に良くある質問をご紹介します。

Q.石貼り壁とホーロー浴槽の浴室は寒くないですか?

無添加住宅では、断熱性の高い炭化コルクで浴室を覆い、室内の冷えを防いでいます。また、ホーロー浴槽の周囲にも細やかな炭火コルクを充填しているため、魔法瓶のような効果でお湯が冷めるのを防いでくれます。そのため、寒く感じません。

Q.天然素材の浴室はお手入れが大変ではありませんか?

メーカーが提供するシステムバスと比較すると、多少手間がかかるかもしれません。しかし、日頃のお手入れとしては、壁や浴室はスポンジ、床はたわし等でこする程度で大丈夫です。定期的にお掃除をしておけば、キレイで清潔な状態を維持できます。

まとめ

今回は、無添加住宅オリジナルのバスルームの魅力についてご紹介しました。天然素材には、人の心を癒す不思議な力があるため、天然石のバスルームもとても寛げます。

 

この他にも、無添加住宅ならではのオリジナル設備が標準仕様となっているため、オリジナル仕様に興味がある方は、ぜひ、オノブンの家まで遊びにきてくださいね♪みなさまの来店を心よりお待ちしております。

ご来店予約はコチラから

SERVICE

SHOW ROOM

オノブンの家のお打ち合わせスタジオ

経験豊富なスタッフが、
無料でご相談を承ります

家が欲しいけど、なにから始めていいかわからない… 土地ってどうやって探したらいいの?住宅ローンって、いくら借りられるの?インテリアに興味はあるけど、何を選んでいいか…家づくりのプロが全力で対応します。オノブンの家に是非お気軽にご相談下さい。

オノブンの家のお打ち合わせスタジオ
電話する

FREE

RESERVE

BOOK