blog

無添加住宅は後悔する?実際に建てたオノブンが応えます!

無添加住宅は自然素材で家族の健康には良さそうだけど、スタイリッシュな家が欲しいという方もいます。お客様の中には「無添加住宅で後悔しないの?」と疑問に持っている方もいるでしょう。実際に、無添加住宅を建てたオノブンも半信半疑でした。実際に、無添加住宅は良いのでしょうか?ここでは、無添加住宅を建てたオノブンが疑問にお応えしていきます。

無添加住宅は後悔すると思っていた…

オノブンの家は無添加住宅ですが、自然素材のナチュラルな家は好みではありませんでした。シックでスタイリッシュな家を建てたいと思っていたのです。

 

代表が無添加住宅の代理店を始めると聞いて揉めてしまったのです。無添加住宅の代理店をしているオノブンですが「本当に無添加住宅は良いの?」という疑心暗鬼な日々が続きました。

無添加住宅は後悔どころか素材が良かった!

無添加住宅を建てるなんて想像もしておらず、後悔しないか不安でした。しかし、コーラルストーンと漆喰の無添加住宅の素材に触れて感動しました。自然素材で高級感がある部分に惹かれたのです。

 

オノブンの家は、シックでスタイリッシュに仕上げたかったのですが、コーラルストーンはピッタリでした。

無添加住宅の後悔は建築士次第です!

自然素材に興味はあるけれど、無添加住宅のナチュラルテイストが好きではないという方もいるかもしれません。しかし、無添加住宅の標準仕様は質の高い物で高級感が溢れています。

 

それを、どのように使用するかは建築士とインテリアコーディネーターの腕次第です。そのため、感性が似ている建築士を探すことで、質の良い素材でカッコイイ家を建てることはできます。

無添加住宅は後悔しない!周囲からの評判も良い

オノブンの家は、家事ラク導線用のデッキとBBQを楽しめるデッキの2つが設置されていたり、アイランドキッチンや暖炉、天井に組み込まれたスピーカーなど随所に拘りを設けたので、周囲からも「オシャレ!」「便利!」と好評です。

 

「無添加住宅は後悔しないの?」と半信半疑でしたが、自然素材の効果も感じられて、とても過ごしやすい家になり満足しています。

まとめ

今回は「無添加住宅は後悔しない?」という質問に対して、実際に無添加住宅で家を建てたオノブンの感想をご紹介しました。結論から説明すると、建築士やインテリアコーディネーター次第でデザインはどうにでもなります。ハウスメーカーでデザインが決まるのではなくて、担当者と感性が合うかどうかが重要だと思います。ぜひ、信頼できる担当者を見つけてみてくださいね。

 

また、無添加住宅が気になっている方は、オノブンの家まで遊びに来てください。

ご来店予約はコチラから

電話する

FREE

RESERVE

BOOK