blog

注文住宅のプロがおすすめする!設備オプションランキング10

注文住宅を建てるとき、最も悩むのは何でしょうか?外観や間取りで悩む人もいますが、実は、設備オプションをどうすべきか悩んでいるのです。設備は、多種多様になるので、どれを使用すればいいのか分からなくなってしまいがち。

そこで、この記事では、注文住宅で人気のオプションランキングをご紹介します。実際に導入して良かった設備をランキング形式でご紹介します。ぜひ、これから注文住宅を建てる方は、この記事を参考にしてみてください。

1.電動シャッター

台風などで窓ガラスが割れ、室内が水浸しになれば、家電や建物がダメージを受けるだけでなく、生活もままならなくなってしまいます。震災が多いため、付けておくと安心できる設備です。

2.床暖房

床暖房を導入した人が「もっと早く知りたかった」と口を揃える人気の設備です。足元から優しく暖めてくれるので、冷え性の人にもピッタリの設備です。

3.オール樹脂二重サッシ

放っておけばカビになるし、掃除も面倒な冬の結露を大きく減らしてくれるのが、オール樹脂二重サッシ。樹脂で出来ているため、耐火性に優れています。

4.食洗器

食べ終わった食器を入れてスイッチを入れるだけで、食器はピカピカに。しかも、食器置き場にも使えて、省スペースになる食洗器は台所の神アイテムです。

5.太陽光発電

エネファーム・エコキュート・HEMSが代表的。環境への配慮を目的とした国策事業であるため、さまざまな補助金が使用できて導入しやすいです。

6.シューズインクローク

玄関に繋がっていて、そのまま靴で入れるスペース。大きな荷物も置けるので、ゴルフバッグや子供の部活道具、傘まで片付けられます。

7.全館空調

家のどの場所も同じ温度と湿度に保てる設備です。住環境の快適度が増すだけでなく、気温差が原因で起こるヒートショックの防止にもつなげられます。

8.メンテナンスフリーの外壁

雨水が壁の汚れを落としてくれて、掃除の手間が省けるメンテナンスフリーの外壁が人気です。保証期間も長いため、修繕費用が抑えられます。

9.スマートドア

両手に買い物袋を提げた状態でも、簡単に玄関ドアを開錠できるのが魅力。玄関前でカバンから鍵を探すストレスから解放されたい方にピッタリのオプション設備です。

10.広いバルコニー

広いバルコニーは、マイホームライフの幅を広げてくれます。ホームパーティーなど来客時にも非常に便利です。

まとめ

今回は、注文住宅を建てる上で人気のオプション設備をランキング形式でご紹介しました。便利なオプションサービスを導入したら、普段の生活がより快適になります。ぜひ、気になったオプション設備があったら、導入を検討してみてください。

オノブンの家では、人気のオプション設備が体験できますよ♪ぜひ、遊びに来てみてください♪

ご来店予約はコチラから

SERVICE

電話する

CONTACT

RESERVE

BOOK