blog

無添加住宅を建てる上で採用して満足できた「設備」ランキング

無添加住宅を建てるときに、希望の設備について考えておくことも大切ですが、住宅会社の担当者のアドバイスに耳を傾けることも大切です。無添加住宅を建てる上で、担当者のアドバイスを聞いて採用した結果、多くの人が満足できたと回答し設備をランキング形式でご紹介します。ぜひ、無添加住宅を建てる際の参考にしてみてください。

無添加住宅の設備(第1位):ZEH

ZEH(ゼッチ)とは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略で、創エネ・省エネでエネルギー収支を実質ゼロにする住宅のことをいいます。国の施策でZEHの普及は進んでいます。太陽光パネルなどの設置費用はかかりますが、毎月の水道光熱費が削減できるため、長期的な目線で考えるとお得です。また、国の補助金制度を利用してZEH仕様の注文住宅を建てることができます。

無添加住宅の設備(第2位):ビルドイン食洗機

ボタン操作だけで食器洗いが完了する食洗機は、人気のあるキッチン設備です。据え置きタイプよりもビルドインタイプの方がシンク周りをスッキリできて便利です。家族構成や使う食器の数、サイズを考慮して食洗器は選びましょう。ショールームで使い勝手を調べておくと間違いがありません。

無添加住宅の設備(第3位):IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーターは、火を使わず火災の心配がない調理設備のため、子育て世代の人が検討しています。また、天板の掃除がしやすいという理由でも人気です。ガスコンロとランニングコストを含めて検討してみてください。

無添加住宅の設備(第4位):床暖房

床暖房は、エアコンのように部屋の空気が乾燥せず、足元から温まると評価を得ている設備です。床暖房を導入したら、他の暖房機器を使用しなくても十分に暖かくて、電気代も抑えることができたなど高い評価を集めています。

無添加住宅の設備(第5位):システムキッチン

システムキッチンは、機能性、デザイン性に優れていてアフタフォローもついています。キッチン、洗面、トイレ、バスのカラーを統一するだけでも部屋のコーディネートになります。機能は各メーカーで異なるため、ショールームで使い勝手などを確認しましょう。

まとめ

今回は、無添加住宅を建てたお客様が採用して良かったと回答した設備をご紹介しました。日々の暮らしが快適になるものが、ランキング5位に入る結果となりました。

 

設備を導入する前は、必ずショールームに足を運んで使い勝手を確かめてください。オノブンの家でも、システムキッチンや床暖房など人気設備が体験できるので、興味を持った方は、ぜひ、遊びにきてみてください。

 

宮城県栗原市で県内唯一の無添加住宅モデルハウスを完全予約制で見学予約受付中!
ご来店予約はコチラから

電話する

FREE

RESERVE

BOOK