blog

無添加住宅を建てて良かった?無添加住宅の評判・口コミを大紹介

無添加住宅に興味があるけれど、さまざまな住宅会社があるため、どこに依頼しようか悩む方も多いです。そのときは、実際に無添加住宅を建てて暮らしている方の口コミを参考にしましょう。この記事では、無添加住宅の評判・口コミをご紹介します。

無添加住宅の特徴と評判は

無添加住宅は、天然素材を使用して家を建てるという企業理念を持って商品開発を進めています。化学物質が氾濫する現代にあって、この無添加住宅の企業理念は多くの方の支持を得ています。

 

シックハウス症候群が問題になった2000年には、クロスからホルムアルデヒドが発生することが大きな原因となり、クロスを使用する住宅会社が減りました。しかし、このような問題は撲滅できているわけではありません。化学物質は撲滅することは難しいですが、無添加住宅であれば、全て天然素材を使用して安心して暮らすことができます。

無添加住宅を建てた人の評判・口コミ

実際に無添加住宅を建てた人は満足しているのでしょうか?ここでは、無添加住宅を建てた人の評判・口コミをご紹介します。

本物志向で安心できました

何社かの住宅会社に訪問をしました。無添加住宅以外の自然素材の家はイメージ戦略って感じですが、無添加住宅は本物志向でした。珪藻土を売りにしている住宅会社は、流行だけに振り回されている印象ですが、無添加住宅は大昔からある漆喰しか取り扱っていないようです。また、シロアリ対策にニガリを使用することに驚きました。

安心して暮らせるのを考えると坪単価が安い

大手ハウスメーカーの住宅と無添加住宅で悩んでいましたが、建材を比較したところ、無添加住宅の方が安心して暮らせると思ったので、無添加住宅を選びました。グレードによって異なりますが、坪単価50万~60万円なので、建材の質を踏まえると坪単価は安いと思います。

子どもの健康を考えたら無添加住宅になりました

子どもがアトピー性皮膚炎を抱えているため、素材にこだわりたいと思いました。無添加住宅で使用する標準仕様は、塗料や接着剤まで自然素材なので、化学物質に怯えない生活が送れます。無添加住宅のおかげかは分かりませんが、1年に1回、風邪を引いていた主人が風邪を引かなくなりました。

まとめ

今回は、無添加住宅の評判・口コミをご紹介しました。無添加住宅は、自然素材にこだわり家族の健康を願いたいという方から支持を集めています。また、自然素材を利用しているにも関わらず、坪単価が安いという口コミもあるため、価格が気になる方は、ぜひ、設計プラン相談をしてみてください。オノブンでも相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

 

宮城県栗原市で県内唯一の無添加住宅モデルハウスを完全予約制で見学予約受付中!
ご来店予約はコチラから

電話する

FREE

RESERVE

BOOK