event

5月14日(土)15日(日) 3世代同居をお考えの方に朗報!見学会イベント開催します!

イベント概要

開催日
2022年5月14日(土)・15日(日)
開催時間
10:00~16:00
開催場所
栗原市若柳 モデルハウス (オノブンより300m西側にございます)
  • 入場無料
  • 無料相談
  • 土地相談
  • ローン相談
  • 見積り相談

イベント内容

完全予約制の1組1組ご案内のイベントです。
築5年目と新しい家ではありませんが、無添加住宅に「実際に住むとどうなるか?」をご覧いただけます。

5年経ってもあせることない天然素材と空気感の調和をご体験ください。

乾燥が気になる冬場でも、この家は「加湿器」を使うことはありません。
湿気が気になる梅雨時期でも、この家は「除湿器」を使うことはありません。

漆喰の調湿作用が、適度な湿度に保ってくれるのです。

実際に住んでいるからこそ伝えられる
メリット・デメリットをホンネでお話しさせていただきます。

年に4回しか開催できない見学会。
ぜひ実感いただければと思います。

 

 

現在、新築の価格が急騰中!なぜこんなにも高騰しているのか…?

①ウッドショックに伴う建築資材は20%上昇

昨今のウッドショックと呼ばれる木材の調達危機の結果、平均して1.5倍程度木材価格が上昇しました。また半導体不足の状況で、住宅設備は生産の納品が遅れるだけではなく、2022年6月以降各社6〜15%程度定価をあげるという発表がされました。一度上がった価格は下がりにくく、住宅を買う価格は10年前と比較して、かなり高い価格となってしまいました。

②さらに生涯コスト・メンテナンスコストも高騰!

さらに、材料だけではなく建築職人の不足による人件費高騰も顕著です。

 

大工、左官などといった伝統的技術を持つ職人は成り手が不足しており、腕の良い職人は少数。そこに仕事が集中するという状況が起きています。もちろん、建てた家にはメンテナンスが必要な場合がほとんどで、生涯維持コストは1,000万円を超えると言われていますが、昨今の環境から今後そのコストも上がり続けることが予想されます。このような環境の中で、いったいこれから家を建てたい人はどうすればいいのでしょうか?新築を建てたくても、建てられないのでしょうか?

③家族の幸せのために考えるべきこと。この時代、家を建てる唯一の手段とは?

最近よくお問い合わせいただくのが、3世代で同居できないかという声。親の土地に息子娘家族の同居が一緒に住むというパターンです。そしてこの場合、相続とローンの合算で「いい家が建つ」ということ。

 

当社の無添加住宅は、自然素材、体に悪いものは使わない、まるで食べれるような家と言われています。さらに、いい素材を使っているので、メンテナンスフリーで生涯維持コストは一般の家と比較して、1000万円以上安くなります。

古い家をフルリフォームした場合1000〜1500万円の費用がかかります。

 

それなら、親子孫の3世代で、新しい家を建てるのも1つの選択肢。

当社で家を建てているお客様の87%がこの方法で、幸せな生活を手に入れています。

 

詳しくはモデルハウス見学会でありのままをお伝えいたします!

 

 

■イベント概要

2022年5月14日(土)・5月15日(日)

10:00~16:00

 

〇完全予約制(年4回限定)

〇お子様連れでもOK

〇ご家族での来場、大歓迎!

〇駐車場完備

(モデルハウス正面にお停めください)

 

モデルハウスでこだわった部分や無添加住宅の体に優しい建材を実際にお客様の目で見て手足で触れて体感して頂きたいと思います。

 

特にアトピーや喘息、アレルギーにお悩みの方。身体に優しい、無添加住宅の家を見てみませんか?

家に入った瞬間にその空気の違いを感じて頂けると思います♪

 

■モデルハウスの見どころ

●重厚かつメンテナンスフリーの石屋根

●開放的なリビングとデザイン階段

●夏はバーベキューもできるウッドデッキ

●御影石とコーラルストーンのオリジナルキッチン

●天然タイルを使用した浴室

●家事動線を考えた間取り

 

 

■見学会にご来場いただくメリット

ご来場者特典はあるの?

→ご来場者限定の3つの特典をご用意しています!

 

●無添加住宅の魅力がよくわかる本

無添加住宅創業者の「秋田憲司氏」の著作

無添加住宅!をプレゼントいたします。

この本を読むと、無添加住宅の魅力を心から理解できると思います。

 

●Amazonギフト券プレゼント!

ご夫婦、ご家族でご来場で

5,000円分プレゼント!

 

 

ご来場でアンケートご記入のお客様

500をプレゼント!

 

 

●住宅専門のファイナンシャルプランナーとの無料個別相談のご予約ができます。

ご相談担当:住宅総合ファイナンシャルプランナーの藤原昭男氏が、これから家を建てる方に、保険や既存ローンの見直しを元に、家計に過度な負担がない最適な住宅購入価格を提案いただきます。

元銀行員として、お金を借りる際のポイントと、FPとしてお金のライフプランをご提案させていただきます。

 

\ぜひこちらもご覧ください/

HP:https://fp-spl.com/

 

YOUTUBE:住宅相談FPのホンネ話

 

 

■見学会ではどんな話が聞けるの?

→初めての方も大歓迎。お金のことや間取りのこと、土地のことなど、家づくりの悩みを実体験ベースでお話しします。

 

<過去、よく話題になったこと>

●数あるメーカーの中で、どうして無添加住宅にしたの?

●年収どのくらいで無添加住宅って建てられるの?

●ローンって勤続年数とか、既存ローンは関係ある?

●どんな土地がいいの?土地選びの基準って何?

●家を建てた後にかかるメンテナンス費用ってどのくらい?

●無添加住宅に住んでみてよかったこと/悪かったことは?

 

などをお伝えさせていただきます!

■ご案内時間

今回の見学会も完全予約制とし、

1時間に1組様ずつのご案内となります。

5月14日(土)

①9:00~

②10:00~

③11:00~

 

 

15日(日)

①10:00~

②11:00~

③13:00~

④14:00~

⑤15:00~

 

 

上記の5つの時間帯の中から、見学ご希望の日時をご連絡ください。

先着順ですのでご予約はお早めに!

※ご予約状況は新着情報やSNSにてお伝えいたします。

■ご予約方法


ご予約の受付は、お電話、HPのお問合せフォーム、メールにて承ります。

※HPはこのページの下部に予約フォームがございます。

 

また、SNSのInstagramメッセージ、LINEからもご予約を承っております。

 

下記で検索していただくとオノブンの家のアカウントが出てきます。

 

●Instagram

オノブンの家ー無添加住宅ーアカウントはコチラ (@onobun_mutenka)

 

●公式LINE

コチラから登録できます。

 

●お電話にて予約

フッダーの一番左のボタンからお電話がかけられます。

 

 

ご予約いただいた方に個別にご案内をお送りさせていただきます。

 

※予約制見学会のため、予約なしでお越しいただいた場合、予約枠に空きがあればご入場できますが、次の空き枠までお客さまが見学中の時はお待ちいただく場合や、ご入場できない場合がありますのでご了承ください。(当日見学希望の方は、一度お電話いただけると幸いです)

 

※予約制で行う間は、これからお家づくりを検討していくお客さまへご予約の枠をご用意できるよう、他社様にて建築・契約中のお客さまは、大変申し訳ございませんが、見学をご遠慮いただいております。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

皆様とお会いできるのを

楽しみにしております。

代表取締役 小野寺 健

SERVICE

電話する

CONTACT

RESERVE

BOOK