blog

【暮らしのアイディア】Vlogで学ぶ 丁寧で健やかな暮らしのヒント

 

Vlog(ブイログ)をご存知ですか?

 

日々の暮らしや好きなこと、ためになる話などを文章ではなく動画で表現するものです。YouTubeをはじめとしたSNSなどで配信されています。素敵なBGMとともに丁寧なライフスタイルを紹介しているVlogも多く、見ているだけでほっこりなごみます。自分の生活を振り返るよい機会にもなりますよ。

 

毎日の暮らしをよりよい時間にするヒントを、探してみませんか?今日はそんな暮らしを豊かにするコツがつまった、素敵なVlogをご紹介します。

 

1. CAFICT

コーヒーに関するブログを書きながら子育てをしている方による、コーヒーにまつわる日々のVlog。スタイリッシュな雰囲気がとっても素敵です。画面からコーヒーの香りが漂ってくるほどみずみずしい映像は、朝いちばんに観ると元気に1日を始められます。

 

動画で使う、軽快で心が気持ちよく弾む音楽をまとめたプレイリストもあるので、家事をしながらBGMがわりに流すのにも最適。

またコーヒー器具の紹介もたくさんあり、専門的にも楽しめるので、コーヒー好きの方にもオススメです。

 

https://www.youtube.com/c/CAFICT-channel

2. nao

ご夫婦+ねこちゃんで暮らす、ナチュラルな雰囲気のnaoさん。さりげない日常の過ごし方からは、リラックスしながら日々を楽しむ工夫を見つけられます。本を片手に寛ぐ姿に、ついついスマホに手を伸ばしSNSを眺めて過ごす自分を振りかえって反省することも……。

 

息抜き上手な暮らし方は、無理のない自分らしさを見つける喜びを思い出させてくれます。ささやかな日常のしあわせを大切にしたくなる動画の数々です。

 

 

https://www.youtube.com/c/nao1R2%E4%BA%BA%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97/featured

 

 

3.snow journal

小学生の男の子2人のママが発信する、海辺の街のおしゃれな暮らし。シンプルで洗練されたインテリアも見どころですが、バランスよく家のことをこなすsnowさんの無理のないライフスタイルは、忙しなく過ごす毎日にやさしいスパイスを与えてくれます。

 

お料理上手で盛り付けも美しく、手軽なレシピも紹介してくれているので、毎日の献立に悩む方の心強い味方に。

 

https://www.youtube.com/c/snow_journal/featured

 

まとめ

暮らしのヒントを見つけていただけましたでしょうか?

 

実はオノブンの家でも、みなさまの暮らしに寄り添ったアイディアを動画でご紹介しています。家づくりは暮らしづくり。多くの実績を誇るオノブンの家だからこそお伝えできる、家づくりのコツやアドバイスを分かりやすく解説いたしております!

 

ぜひご覧になってくださいね。

▼動画一覧はこちらから

https://www.onovn-mutenka.com/movie

 

電話する

FREE

RESERVE

BOOK