HOMEスタッフブログスタッフブログ >無添加真純のつらつら日記

無添加真純のつらつら日記

おはようございます。いよいよ始まりましたW杯日本勝ちましたね~

 

TV中継やってたのがわからなくてダイジェスト版でみました~2002年の韓国でのワールドカップは東京にいたので

私もお祭り騒ぎだったんですが、年々騒ぎが大きくなっている感じがします。

 

さて、無添加住宅の何がいいのかを紹介したいなぁと思います。私はもともと家を建てるならSハウスかSなんとか

で建てるのが夢でした。さてなんでしょう??????どちらもサ行です

 

とにかくおしゃれな家に住みたい、おしゃれならばなんでもしよしみたいな感じでした。

 

なので無添加住宅なんて名前も知らないし、なんかちょっぴり怪しげななんて最初は思っていました。

初めて無添加住宅を見たのは兵庫でした。外観はヨーロッパに建てたようなそんな印象でした。でも、よく見ると、

白い壁に本物の石が埋め込んであったりサイディングばかり見てきた私のような素人でも、かっこいいなと素直に思いました。

中に入ってみると嗅いだことのないにおいがするのです。後でしっくいから出している香りだとわかったのですが、なんとも心地良い香り、新築って接着剤の香りがするじゃないですか。あれ、私的には好きなんですが、あれがシックハウス症候群の原因になるなんて後から知りました。

 

家の中にまで石が貼ってあるんですが、コーラルストーンて知ってますか?なんと珊瑚の化石なんですよ!!!!

珊瑚ってあの海にいるさんご?????みたいな、それがお家のいたるところに貼ってあってかっこいいんですよ。

キッチンも浴室もシステムキッチンやユニットバスしか見たことなかった私にとってはちょっと、へーなんか

とにかくかっこいい家だなぁと思いました。

床も無垢のフローリングではだしで歩くと気持ちがよく暖かいのです。わたくし今はアパートに住んでいるんですが、真夏の暑いとき以外ははだしで歩けません。冬は靴下三枚ばきです。どこにいても気持ちの良い家、深呼吸したくなる家、ほらっ、ほんの少しみたくなったでしょ??見に来てくださーーーい